ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
みかん
みかん
和歌山産 1971年物








防災グッズ特集忘れた頃にやってくる災害。 あなたは備えていますか?


シーズン中に酷使したレインジャケットやウェーダーの防水効果・透湿効果を復活させて快適な釣りを♪

ニクワックス LOFTテックウォッシュ
ニクワックス LOFTテックウォッシュ


とりあえず1回洗っちゃおう。

ニクワックス LOFTテックウオッシュ 1リットル
ニクワックス LOFTテックウオッシュ 1リットル


こちらはお得な1リットルボトル。

ニクワックス TXダイレクトWASH-IN
ニクワックス TXダイレクトWASH-IN


洗ったら次はこいつ。

ニクワックス TXダイレクトWASH-IN(洗濯式)1リットル
ニクワックス TXダイレクトWASH-IN(洗濯式)1リットル


こいつも1リットルボトルあります。

ニクワックス TXダイレクトスプレー
ニクワックス TXダイレクトスプレー



最後にこいつをシュッと一吹き。

ニクワックス ニクワックスお買い得3点セット

ニクワックス ニクワックスお買い得3点セット

騙されたと思って1回使ってみてね。


GENTOS(ジェントス) デルタピーク DPX-233H
GENTOS(ジェントス) デルタピーク DPX-233H


 非接触センサー搭載の優れ物。 その名の通り触らずにスイッチのオン、オフができるので、グローブをはめていても楽々操作でき、手が濡れてたり汚れている時でもヘッドランプを汚さない。 160ルーメンとめっちゃ明るいので、イブニング終わりの河原や林道、夜のテトラやゴロタも安心して歩けます。

GENTOS(ジェントス) ヘッドウォーズ HW-777H
GENTOS(ジェントス) ヘッドウォーズ HW-777H


おいらが使ってるヘッドウォーズ プロ HW-767Hの後継モデルだが、なんと驚きの200ルーメン。人の目を照らしちゃダメだよ(笑

GENTOS(ジェントス) エクスプローラー ランタン EX-837NX
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー ランタン EX-837NX


見かけが小さい割にはキャンプのテント内やテーブル周り、車中泊の車内でも十分に役に立つ優れもの。非常袋に入れておくのもいいかも。1本買っといて損は無いです。

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年05月01日

サボリーな出釣

今期初のイワナ君に出会うべく、お仕事サボリーで tennnenn_amago さんのホームリバーへとお邪魔してきました





サボリーな出釣この川を隅から隅まで知り尽くしているという tennnenn_amago さんにガイドしていただけるとの事で、期待に胸を膨らませての出釣でした。





サボリーな出釣入渓直後にライズを発見し、『お~っ、事前情報通りに今日は大爆釣か~』なんて思ったのがまずかったのか、3人でフライを流しまくるも反応が薄く午前中は夏みかん(みかん兄です)がイワナを1匹キャッチするのみ・・・・・





午後のポイントへ移動途中にテツさんのバイクを発見




眼下に奮闘中のテツさんを見つけ、声をかけたけど聞こえなかったようなので速やかに第2ポイントへ



サボリーな出釣3人でランチ後、『今度こそは爆釣を』と気分を変えて挑むも、午後の部も3人して苦戦を強いられ・・・・・




ラストチャンスのイブニングポイントへ移動し、夕闇迫る頃、ようやく「ボ」回避の1匹をキャッチ。



残念ながらイワナ君ではなく、少々ヒレの傷んだアマゴちゃんでした。(痛々しいので画像なし)



その後、「え、こんな所でこんなに沢山ライズするの???」というイブニングライズに遭遇するも、残念ながらキャッチには至らず、真っ暗になる前に脱渓。



この川を熟知しているtennnenn_amago さんでさえ「この川でこんなに苦戦した事ないで・・・」という程キビシイ結果となってしまいました




GWの前半ですっかり釣りきられちゃったのかなぁ・・・







あ、でもテツさんはちゃっかり釣ってるから、たまたま今日の区間が魚の少ない区間だったのかな・・・・・




いや、イブニングで見た光景は、日置川のイブニングライズ程では無かったけど、相当エキサイティングだったから、やっぱ魚が少ないんじゃなくて、連日の釣り師の影に怯えてるだけなのかな・・・



よろしければポチッと
にほんブログ村 釣りブログへ JRANKホームページランキング 釣り情報ポータルFish/up




アマゴちゃんの画像は無いけれど、替りにちょこっと恐ろしい画像

このブログの人気記事
足跡いっぱい
足跡いっぱい

貴志川アマゴ釣り冬季釣り場試験(2回目)
貴志川アマゴ釣り冬季釣り場試験(2回目)

久々にイワナに出会えた
久々にイワナに出会えた

21シーズン開幕
21シーズン開幕

釣り人多過ぎ
釣り人多過ぎ

同じカテゴリー(十津川水系)の記事画像
増水で大変
イワナが居ない…
先週とは別の渓へ
単独で偵察に
今期初イワナ
2022 秘密の探検隊EP4
同じカテゴリー(十津川水系)の記事
 増水で大変 (2023-08-19 19:36)
 イワナが居ない… (2023-07-29 19:37)
 先週とは別の渓へ (2023-06-24 16:15)
 単独で偵察に (2023-06-17 16:52)
 今期初イワナ (2023-05-20 21:17)
 2022 秘密の探検隊EP4 (2022-07-23 21:41)

この記事へのコメント
おはよう
テツちゃんのブログも見て来ました。
一度、行って見たい感じします。
夏になればアブも多いのでしょう?
年券買われたのですか?
釣り人、多いですか?
Posted by モグロ at 2008年05月01日 06:20
おはようございます。
ちゃあんと釣りしてますねー(笑)
やっぱり子供がいても、可愛くても釣りには行きますよね(爆)
Posted by 吉多呂さん吉多呂さん at 2008年05月01日 09:42
おはようございます。
昨日は声を掛けてもらったのに、愛想無し
で申し訳ない(汗

丁度、岩魚が出た所やったんですワ。
釣れんかったけどね・・・。

3時半頃、帰りにみかんさんとtennenさん
の車があった所、あそこは朝方、僕が叩いたよ!!結構、反応あったから日を替えれば
出ると思います。
Posted by テツ at 2008年05月01日 10:32
こんにちは。
tennenさんのテリトリーへ行ってきましたね。アタシも今度お願いしちゃいます。
アマゴとイワナ、どちらがお好みって聞かれたら、イワナと応えます。
イワナの溪、行ってみたいなあ・・・
最後の写真、おお、ここもかあ・・・・
Posted by なみはやFFなみはやFF at 2008年05月01日 11:25
スミマセン
反省しきりです。

次回はちゃんとロケハンして良い所ご連絡します。
最後の写真、気づかなかったな〜
見たらビビッてたかも?
Posted by tennen at 2008年05月01日 11:43
こんばんは。

こちらも依然イワナに今期お目にかかって
いません。(汗)
管釣りの尾鰭の無いイワナなら
すでにお目にかかっていますが。(笑)
Posted by mario. at 2008年05月01日 18:05
 お呼びですか(^^ゞ・・・

ナント しっかり 行っちゃってるんですネ(爆;
イワナの渓で アマゴって・・・こちらでは 考えられないっす(◎-◎)

次回 GW後半は リベンジでしょうか(笑)
Posted by きょん^^;きょん^^; at 2008年05月01日 19:49
こんばんは。

しっかり行きましたね(^^)
そちらも夏みたいな陽気でしたか?
今からどんどん厳しくなりますね(。、)。
Posted by 山おやじ at 2008年05月01日 20:04
モグロ さん こんばんは。

昨年のイワナの渓も歩きやすいんですが、こちらの方が全体的に歩きやすいし、イワナ率も高いです。
今度ご一緒しましょう♪
アブはあまり記憶にはありませんが、釣り人はそれなりに・・・。
今年のイワナ釣りはこの川に決めようと、年券ゲットしました。
Posted by みかん at 2008年05月01日 21:57
吉多呂さん こんばんは。

子が可愛いのと出釣とは別次元で(笑
行きたくても行けない時もあるでしょうが、今後も可能な限り出釣しますよ~♪
Posted by みかん at 2008年05月01日 21:58
テツ さん こんばんは。

道路と離れてましたから仕方ないですよ。
いい川なのは解ってます♪
が、昨日はきびしかった・・・・・
今度ご一緒しましょうね。
Posted by みかん at 2008年05月01日 22:02
なみはやFFさん こんばんは。

アマゴも好きだけど、イワナの釣れる渓って少ないですからね。
今年はこの川でイワナ釣りします。
あ、木曽も行きますよ♪

昨日はこの川を知り尽くしてるtennenさんでさえ首を傾げるほどキビシイ状況でした。
やっぱ自然相手の遊びって難しいですね。

なみはやFFさんの画像ほどフレッシュじゃなかったけど、熊は鹿を喰うのかなぁ?
Posted by みかん at 2008年05月01日 22:08
tennen さん こんばんは。

お疲れさまでした&ありがとうございました。

あの川の実力はあんなもんじゃないのは解ってますし、昨日はたまたま運が悪かったという事で(爆
いい釣果に恵まれてからではなく、状況が上向きそうな時点で連絡くださいね。
tennen さんが釣った後じゃ、私の腕では雑魚しか釣れませんから(笑

娘にかわいいプレゼントありがとうございました♪
Posted by みかん at 2008年05月01日 22:11
mario. さん こんばんは。

管釣はノーカウントにしてください(笑
次回は頑張ってイワナに出会いたいと思います。
Posted by みかん at 2008年05月01日 22:13
きょん^^;さん こんばんは。

秋田のイワナの川でロリヤマメ爆釣でしたけど(爆
GW後半は行けるかどうか微妙な状況です・・・。
行きたいな~♪
Posted by みかん at 2008年05月01日 22:15
山おやじ さん こんばんは。

木陰に入ると涼しくて気持ち良かったんですが、暑い1日でした。
これからは水分補給を怠ると大変ですね。
Posted by みかん at 2008年05月01日 22:18
こんばんわ!

GWはやっぱり何処も厳しいんだろうな~~!
後半は家族サービスでもしちゃいましょう!
自分に言ってたりして。(汗
Posted by Y.yoshiY.yoshi at 2008年05月02日 01:28
こんにちは
「ボ」では無かったのですね(^-^)・連休で人がイッパイ入ったのですか休みは今週末も・・駄目でしょう。
いいな~アマゴ・・怖い絵は熊さんの食べかす?・・怖いですね。
では 又。
Posted by type r tata at 2008年05月02日 11:18
Y.yoshiさん こんばんは。

やっぱ何処に行っても人は多いでしょうね・・・
後半は家族サービスの合間に出釣できればと画策中(爆
Posted by みかん at 2008年05月02日 22:54
type r tata さん こんばんは。

かろうじて「ボ」は免れましたが、課題山積な出釣となっちゃいました。
後半にもう一度クマさんエリアに出没できないかと目論んでますが、果たしてどうなるやら・・・・・
Posted by みかん at 2008年05月02日 22:56
こんばんは

しっかりサボリーマンしてますね^^
僕も見習わないといけません

キビシイ結果はやはりGWで釣り人が多いせいなんでしょうね
Posted by エビフライ番長 at 2008年05月03日 00:23
こんにちは

お疲れ様でした。
やはり、イワナを釣るなら、長野の源流でしょう。
うーん、あと少しですが、足腰を鍛えて下さいね。(大笑)
Posted by hajihadu at 2008年05月03日 16:12
こんばんは!
GWはどこも人が多くて、
お魚さんも一休みでしょうか。
これは連休後半に釣りに行けたとしても、
かなり厳しそうだなぁ^^;
Posted by まつやん at 2008年05月03日 21:27
こんばんわ!

いいですね~!
早く、仕事が落ち着かないかな~?
僕もお願いしますね!・・・・
早く渓流に出たい・・・・・出たい!・・・・
Posted by コロン at 2008年05月04日 00:40
エビフライ番長 さん こんばんは。

どうせならGW前にサボリーするべきでした(爆
今日も行ってきましたが、至る所に足跡が・・・。
1週間経てば落ち着くのかなぁ(汗
Posted by みかん at 2008年05月05日 00:17
hajihadu さん こんばんは。

石徹白・木曽の前にイワナ釣りの練習です。
今日も行きましたが、イワナはロリサイズを1匹のみ・・・(号泣
石徹白はたくさんの方が参加されるのかな♪
Posted by みかん at 2008年05月05日 00:19
まつやん さん こんばんは。

人が多くてキビシイです・・・。
1週間経てばリセットされてるかなぁ(大汗
Posted by みかん at 2008年05月05日 00:21
コロン さん こんばんは。

GW中はどこに行っても人が多いですから、しばらくはお仕事頑張って下さい。
皆が休みボケで仕事してる隙に行っちゃいましょう♪
Posted by みかん at 2008年05月05日 00:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サボリーな出釣
    コメント(28)