ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
みかん
みかん
和歌山産 1971年物








防災グッズ特集忘れた頃にやってくる災害。 あなたは備えていますか?


シーズン中に酷使したレインジャケットやウェーダーの防水効果・透湿効果を復活させて快適な釣りを♪

ニクワックス LOFTテックウォッシュ
ニクワックス LOFTテックウォッシュ


とりあえず1回洗っちゃおう。

ニクワックス LOFTテックウオッシュ 1リットル
ニクワックス LOFTテックウオッシュ 1リットル


こちらはお得な1リットルボトル。

ニクワックス TXダイレクトWASH-IN
ニクワックス TXダイレクトWASH-IN


洗ったら次はこいつ。

ニクワックス TXダイレクトWASH-IN(洗濯式)1リットル
ニクワックス TXダイレクトWASH-IN(洗濯式)1リットル


こいつも1リットルボトルあります。

ニクワックス TXダイレクトスプレー
ニクワックス TXダイレクトスプレー



最後にこいつをシュッと一吹き。

ニクワックス ニクワックスお買い得3点セット

ニクワックス ニクワックスお買い得3点セット

騙されたと思って1回使ってみてね。


GENTOS(ジェントス) デルタピーク DPX-233H
GENTOS(ジェントス) デルタピーク DPX-233H


 非接触センサー搭載の優れ物。 その名の通り触らずにスイッチのオン、オフができるので、グローブをはめていても楽々操作でき、手が濡れてたり汚れている時でもヘッドランプを汚さない。 160ルーメンとめっちゃ明るいので、イブニング終わりの河原や林道、夜のテトラやゴロタも安心して歩けます。

GENTOS(ジェントス) ヘッドウォーズ HW-777H
GENTOS(ジェントス) ヘッドウォーズ HW-777H


おいらが使ってるヘッドウォーズ プロ HW-767Hの後継モデルだが、なんと驚きの200ルーメン。人の目を照らしちゃダメだよ(笑

GENTOS(ジェントス) エクスプローラー ランタン EX-837NX
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー ランタン EX-837NX


見かけが小さい割にはキャンプのテント内やテーブル周り、車中泊の車内でも十分に役に立つ優れもの。非常袋に入れておくのもいいかも。1本買っといて損は無いです。

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年05月05日

リベンジに

先日tennen さんにガイドしていただいたものの、満足な釣果を得られなかった渓へリベンジに行っちゃいました





リベンジに
が、本日の最大の目的はリベンジ出釣ではなく、近日中に行くことになるであろう、紀伊山地の奥地に存在する渓の事前調査でした。






調査結果は関係各位にメールにてお知らせしますね。






さてさて、深夜に家を出て、早朝より有意義(?)な調査を済ませ目的の渓に到着したのは10:30。




ちょっと出遅れた感がありましたが、着いてみるとやはり先行者が・・・















リベンジに

tennen さんでした。






人の事は言えませんが、お好きですね







2回連続で足を引っ張っちゃうのも気の毒なので別の渓へ





リベンジに

お目当ての入渓点に先行車があったので、次なる区間を夏みかんと共に叩き上がりました。





が、真新しい足跡だけでなく、ミミズのパッケージ、枝に絡まった餌釣りの仕掛けがいくつも・・・・・









先日と同様に渓は沈黙したまま時間が過ぎ、睡眠不足に暑さも加わって、早々に集中力を切らしてしまったみかんがようやく1匹目を手にしたのは入渓して150分ぐらいは経ってたでしょうか。







その後も状況が良くなる事は無く、結局5時間でアマゴちゃん3匹とロリイワナ君1匹だけの釣果でした。





tennenさんからは『爆発しました』なんていう非常に羨ましい報告も届いておりますので、入る渓・区間・タイミングの問題なんでしょうかねぇ・・・




と、自分の腕を棚に上げちゃいましょう









ではでは、本日のアマゴちゃんをご覧あれ








リベンジに










お疲れモードだったので、写真を撮るのも気合いが入らずあまり巧く写ってませんが、幅広砲弾型、胸鰭はポテトチップス!by 梅まろ さん】なアマゴちゃんでした





他のアマゴちゃんも全て同じような体型でした。




Max21cmでしたけど・・・









GWが終わって騒がしい渓が落ち着いたら真のリベンジに出釣するでございますよ~!






よろしければポチッと
にほんブログ村 釣りブログへ JRANKホームページランキング 釣り情報ポータルFish/up


このブログの人気記事
足跡いっぱい
足跡いっぱい

貴志川アマゴ釣り冬季釣り場試験(2回目)
貴志川アマゴ釣り冬季釣り場試験(2回目)

久々にイワナに出会えた
久々にイワナに出会えた

21シーズン開幕
21シーズン開幕

釣り人多過ぎ
釣り人多過ぎ

同じカテゴリー(十津川水系)の記事画像
増水で大変
イワナが居ない…
先週とは別の渓へ
単独で偵察に
今期初イワナ
2022 秘密の探検隊EP4
同じカテゴリー(十津川水系)の記事
 増水で大変 (2023-08-19 19:36)
 イワナが居ない… (2023-07-29 19:37)
 先週とは別の渓へ (2023-06-24 16:15)
 単独で偵察に (2023-06-17 16:52)
 今期初イワナ (2023-05-20 21:17)
 2022 秘密の探検隊EP4 (2022-07-23 21:41)

この記事へのコメント
おはようございます みかんさん。

今日は結局行かず、そこいらが筋肉痛(泣
フライも巻けてないしね・・・。

ところで、秘密の渓はキリ○○が釣れるの?
報告楽しみにしています。
Posted by テツ at 2008年05月05日 08:18
おはようございます

リベンジ?おめでとうございます
・・餌釣師が先に・はいってるのはやる気が
落ちそう・・ですが・しっかり釣りましたね、
尾ひれの大きい奇麗なアマゴですね、
そちらはヤマメは居ないのでしたっけ??
赤い点点が奇麗!21センチ十分に良いサイズです。
では また。
Posted by type r tata at 2008年05月05日 08:21
GWですからね〜。
普段は釣りあんまりしないにわか釣師も川に立ちますから・・・しかたないですね。
それにして鰭ピンのきれいなアマゴですね〜。
Posted by 吉多呂さん at 2008年05月05日 09:52
僕の好きな区間入ってますねw
良いアマゴが釣れてるじゃないですか。
なんてったってGWです。今はゆるりといきませう。
Posted by 梅まろ at 2008年05月05日 13:09
昨日はドモドモです。

爆発といっても1時間だけです。
大分、今年のパターン見えて来ましたので
次回をお楽しみに。

本日ヘロヘロです。
明日は無理ですね〜
Posted by tennen at 2008年05月05日 13:43
こんにちは

お疲れ様でした。
うーん、やはりお嬢ちゃまが産まれようとも
出釣りの回数には影響がないようですね。(笑)
事前調査もしっかりと終了?したようですし、
いよいよ本番を楽しみにしております。
Posted by hajihadu at 2008年05月05日 16:25
こんばんは。

尾鰭の大きな綺麗なアマゴですね。(羨)
しかし、GW中は釣り人ばかりで
激渋の中4匹は流石です。
Posted by mario. at 2008年05月05日 17:59
こんばんは。

写真の奥域レポ、いつになるのでしょう。楽しみです。それにしても、お子さん誕生後も釣行ペースダウン(hajihaduさんの言うとおり)しないのは、よほど理解ある奥様なのか、さよう事前に手なずけたか、それとも裏とりひ----が成立しているのでしょうか(疑?
Posted by oldflymanoldflyman at 2008年05月05日 18:00
立派な尾鰭のアマゴちゃんですねえ^^
オイラはそろそろ禁断症状が出そうです・・・
Posted by yogoreのmakoto。yogoreのmakoto。 at 2008年05月05日 18:04
テツ さん こんばんは。

あらら、いい雨やったのに~。
フライは私も巻けてないです(泣
キ○○○居るんでしょうかねぇ・・・
Posted by みかん at 2008年05月05日 22:20
type r tata さん こんばんは。

下手っぴぃなので、餌師に限らず先行者が居ると釣りになりません(号泣
こちらはヤマメは居ません。
イワナの釣れる渓も少ないので、ヤマメ・イワナには憧れますね♪、
Posted by みかん at 2008年05月05日 22:27
吉多呂さん こんばんは。

キャンパー釣り師なんかも居たりしますので、渓は大混雑でした。
まぁ、そんな状態も明日で終わりでしょうか。
来週はゆっくり釣りが出来ると信じております♪
Posted by みかん at 2008年05月05日 22:36
梅まろ さん こんばんは。

行く前は「今日はまったりモードで」なんて思うんですが、いざ渓に立つと釣りたいモード全開です(爆
来週はゆっくり釣りが出来るかな♪
Posted by みかん at 2008年05月05日 22:38
tennen さん こんばんは。

いやいや1時間だけでも羨ましいです。
来週こそはいいサイズのイワナ君に出会いたいと思ってます♪
Posted by みかん at 2008年05月05日 22:41
hajihadu さん こんばんは。

自分で言うのもなんですが、新米パパのくせに出釣し過ぎですよね(爆
さすがに遠征の回数は減っちゃいますので、木曽の年券はしばらくお預けです(号泣
Posted by みかん at 2008年05月05日 22:42
mario. さん こんばんは。

いやぁ、釣ってる方は数も型もそこそこ釣ってらっしゃいますので、まだまだ修行する事ばっかりです(大汗
Posted by みかん at 2008年05月05日 22:44
oldflyman さん こんばんは。

出釣回数が減らないのは、奥さんがとっても理解のある人だからです♪
って、持ち上げておきましょう(笑

毎日睡眠不足でフラフラなみかんです(爆
Posted by みかん at 2008年05月05日 22:48
yogoreのmakoto。さん こんばんは。

早くも禁断症状ですか。
しっかり完治させて下さいね。
じゃないと、いい鯉できませんよ~。
Posted by みかん at 2008年05月05日 22:51
こんばんは

良いアマゴですね。
う〜〜ん、結構奥のように見えるのですが、それでもアマゴが釣れるのが、良いですね。
と、今シーズンは特に思っちゃいます。(笑
Posted by sinzan at 2008年05月06日 01:52
 しっかり がっつりv(^^)v リベンジして鱒ネ♪
しても 相変らず 綺麗な写真を撮って鱒のぉ~(羨; イチガン デスカ?
Posted by きょん^^;きょん^^; at 2008年05月06日 18:17
こんばんは。
あなたも(達)好きねえ・・・
行きまくってますがな・・・
アタシはやっと仕事を終えました。
でも明日から普通の仕事?が・・・
この連休の代休は何時取れるのでしょう?
天然アマゴ、実に綺麗です。
でも、睡眠不足は要注意だす。
Posted by なみはやFF@連休最後の仕事です。 at 2008年05月06日 19:55
こんばんは!
GW、人が多いのは仕方ないですが、
ゴミはしっかりと持ち帰って欲しいですよね。
せっかくのきれいな渓が台無しだ…。

でもアマゴちゃんに癒されましたね^^
Posted by まつやん at 2008年05月06日 19:58
sinzan さん こんばんは。

けっこう奥地ですよ~。
奥地でもアマゴが釣れると言うのは、逆に言うとイワナが少ないという訳で・・・
イワナには強い憧れが♪
Posted by みかん at 2008年05月07日 00:29
きょん^^; さん こんばんは。

いやぁ、この渓の実力からすればまだまだです(泣
写真は秋田へも連れて行った防水コンデジで撮影です。
デジ1は水没が怖くて・・・
Posted by みかん at 2008年05月07日 00:31
なみはやFF さん こんばんは。

世間がGWで浮かれてる時にお仕事ご苦労様でした。
明日からの通常営業も頑張って下さいね。
でなきゃ石徹白に行けませんよ~。
Posted by みかん at 2008年05月07日 00:32
まつやん さん こんばんは。

釣り人のゴミ、川遊びの人のゴミには怒りを覚えますね。
しかし、この渓に関しては、流域住民のものと思われるゴミも多数あったりします。
「大雨が降ったら流れていくやん♪」という考えは改めて欲しいものですね。
Posted by みかん at 2008年05月07日 00:34
こんばんは
遅レスですいません
体調不良でGWはダウンしておりました

綺麗なアマゴが釣れたようで何よりです
しかし釣り三昧してますね~うらやましいですよ~
良い奥様をおもちのようで・・・これまたうらやましいです・・・
Posted by エビフライ番長 at 2008年05月07日 22:47
エビフライ番長 さん こんばんは。

あらら、GWに体調不良とは・・・
来年は体調ばっちりで釣り三昧のGWを過ごして下さいね♪
ちなみに来年は9月にも5連休があるんだとか。
Posted by みかん at 2008年05月07日 23:10
こんばんは
やはりGWは人も多く魚もかなり警戒
しているのでしょうね

尾鰭のきれいなアマゴですね

これからも(爆)な情報と画像を期待していますよ
Posted by Mr.K at 2008年05月07日 23:54
みかんさん、お初です。
唐突ですが、私は誰でしょう? ヒント…昔はフランスの超高級ワインの名前を源氏名にしておりました。では。
Posted by k2 at 2008年05月08日 00:09
Mr.K さん こんばんは。

GWも終わりましたので、今週末からは爆釣したいのですが・・・。
>(爆)な情報
すなわち今後も嫁と子を放置し続けよと(爆
Posted by みかん at 2008年05月08日 00:31
k2 さん こんばんは。
初めまして?

あれれ、共同作業はやめちゃったんですか?
margaux さん ですよね♪
間違ってるとなんなんで、お気に入りの編集は明日にしときます。
Posted by みかん at 2008年05月08日 00:33
margauxのお師匠さんは高校球児のご子息の最後の夏を共に過ごすべく週末はサポーターに徹しておられます。margauxの野郎のアホな記事ばかりでは失礼なので"parrfreak"は休止らしいです(笑)。私K2はソロでそっち方面にも行く予定ですので、その節はガイドよろしくです。ごっつ綺麗な場所を教えて下され。
Posted by K2K2 at 2008年05月08日 00:42
メッチャべっぴんさんですねぇ^^
こんなのに出逢うためには惜しみなく足を運んじゃいますよね^^;
ん~綺麗や
がんばるでぇ(^^)v
Posted by 燈 akari♪ at 2008年05月08日 17:33
K2 さん こんばんは。

ん、margauxさんじゃありませんでしたか?
ま、どうでもいいや(笑
今後もよろしくお願いします♪
Posted by みかん at 2008年05月09日 00:08
燈 akari♪ さん こんばんは。

ベッピンさんでしょ♪
今週も嫁と子を放置します!
大雨だったら出釣中止しますが・・・。
Posted by みかん at 2008年05月09日 00:09
初めまして。来訪&コメントありがとうございます。
釣りモード全開中、よろしくお願いします。
Posted by まっきーまっきー at 2008年05月10日 09:31
まっきー さん こんばんは。

ヤマト爆釣されてますね(羨
貴重なヤマトが餌師に抜かれてしまわない事を願うばかりです。
Posted by みかんみかん at 2008年05月10日 23:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リベンジに
    コメント(38)