ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
みかん
みかん
和歌山産 1971年物








防災グッズ特集忘れた頃にやってくる災害。 あなたは備えていますか?


シーズン中に酷使したレインジャケットやウェーダーの防水効果・透湿効果を復活させて快適な釣りを♪

ニクワックス LOFTテックウォッシュ
ニクワックス LOFTテックウォッシュ


とりあえず1回洗っちゃおう。

ニクワックス LOFTテックウオッシュ 1リットル
ニクワックス LOFTテックウオッシュ 1リットル


こちらはお得な1リットルボトル。

ニクワックス TXダイレクトWASH-IN
ニクワックス TXダイレクトWASH-IN


洗ったら次はこいつ。

ニクワックス TXダイレクトWASH-IN(洗濯式)1リットル
ニクワックス TXダイレクトWASH-IN(洗濯式)1リットル


こいつも1リットルボトルあります。

ニクワックス TXダイレクトスプレー
ニクワックス TXダイレクトスプレー



最後にこいつをシュッと一吹き。

ニクワックス ニクワックスお買い得3点セット

ニクワックス ニクワックスお買い得3点セット

騙されたと思って1回使ってみてね。


GENTOS(ジェントス) デルタピーク DPX-233H
GENTOS(ジェントス) デルタピーク DPX-233H


 非接触センサー搭載の優れ物。 その名の通り触らずにスイッチのオン、オフができるので、グローブをはめていても楽々操作でき、手が濡れてたり汚れている時でもヘッドランプを汚さない。 160ルーメンとめっちゃ明るいので、イブニング終わりの河原や林道、夜のテトラやゴロタも安心して歩けます。

GENTOS(ジェントス) ヘッドウォーズ HW-777H
GENTOS(ジェントス) ヘッドウォーズ HW-777H


おいらが使ってるヘッドウォーズ プロ HW-767Hの後継モデルだが、なんと驚きの200ルーメン。人の目を照らしちゃダメだよ(笑

GENTOS(ジェントス) エクスプローラー ランタン EX-837NX
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー ランタン EX-837NX


見かけが小さい割にはキャンプのテント内やテーブル周り、車中泊の車内でも十分に役に立つ優れもの。非常袋に入れておくのもいいかも。1本買っといて損は無いです。

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2023年07月09日

ちょっと早めの夏休み

230707(金) 木曽川水系




ちょっと早めの夏休み運動不足の私でもなんとか頑張れる美渓へY.yoshi さん、ナカモトさんと。






ちょっと早めの夏休み
アマゴ






ちょっと早めの夏休み
イワナ







朝の早よから頑張ったけど、大きいのには出会えずでした。




まぁ数も型もその日の状況によっては色々と違うけど、ヤマト率が非常に低いのが気がかり…




この日の釣果(実釣10時間弱)

アマゴ 4匹(MAX 20cmぐらい)
イワナ 11匹(MAX 25cm)
バラシ 数回
アワセ切れ 2回






230708(土) 信濃川水系


ちょっと早めの夏休み
Y.yoshi さんの案内で念願だった渓をようやく訪問






ちょっと早めの夏休み
大人気の場所なだけあってなかなか手強かった…






次は天気のいい日に再訪してみたい。




この日の釣果(実釣約10時間)

イワナ 9匹(MAX 22cmぐらい)
バラシ 5-6回
アワセ切れ 3回
デルケドノラーズ 多数






帰りは中央道がまさかの工事のために通行止め(飯田山本~中津川)。

ナビに従ったら南木曽経由になっちゃったので、約40㎞・1時間程のロス。



ちょっと早めの夏休み
総走行距離 1190.0km



このブログの人気記事
足跡いっぱい
足跡いっぱい

貴志川アマゴ釣り冬季釣り場試験(2回目)
貴志川アマゴ釣り冬季釣り場試験(2回目)

久々にイワナに出会えた
久々にイワナに出会えた

21シーズン開幕
21シーズン開幕

釣り人多過ぎ
釣り人多過ぎ

同じカテゴリー(木曽川水系)の記事画像
夏休み
2019 秋の遠足
真夏の石徹白
2019 イトシロの集い
2018 イトシロの集い
昨年と同じく木曽川水系で抜け駆け
同じカテゴリー(木曽川水系)の記事
 夏休み (2021-08-09 02:09)
 2019 秋の遠足 (2019-09-16 23:07)
 真夏の石徹白 (2019-07-27 20:52)
 2019 イトシロの集い (2019-05-19 16:16)
 2018 イトシロの集い (2018-05-27 20:23)
 昨年と同じく木曽川水系で抜け駆け (2017-05-29 22:38)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょっと早めの夏休み
    コメント(0)