ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
みかん
みかん
和歌山産 1971年物








防災グッズ特集忘れた頃にやってくる災害。 あなたは備えていますか?


シーズン中に酷使したレインジャケットやウェーダーの防水効果・透湿効果を復活させて快適な釣りを♪

ニクワックス LOFTテックウォッシュ
ニクワックス LOFTテックウォッシュ


とりあえず1回洗っちゃおう。

ニクワックス LOFTテックウオッシュ 1リットル
ニクワックス LOFTテックウオッシュ 1リットル


こちらはお得な1リットルボトル。

ニクワックス TXダイレクトWASH-IN
ニクワックス TXダイレクトWASH-IN


洗ったら次はこいつ。

ニクワックス TXダイレクトWASH-IN(洗濯式)1リットル
ニクワックス TXダイレクトWASH-IN(洗濯式)1リットル


こいつも1リットルボトルあります。

ニクワックス TXダイレクトスプレー
ニクワックス TXダイレクトスプレー



最後にこいつをシュッと一吹き。

ニクワックス ニクワックスお買い得3点セット

ニクワックス ニクワックスお買い得3点セット

騙されたと思って1回使ってみてね。


GENTOS(ジェントス) デルタピーク DPX-233H
GENTOS(ジェントス) デルタピーク DPX-233H


 非接触センサー搭載の優れ物。 その名の通り触らずにスイッチのオン、オフができるので、グローブをはめていても楽々操作でき、手が濡れてたり汚れている時でもヘッドランプを汚さない。 160ルーメンとめっちゃ明るいので、イブニング終わりの河原や林道、夜のテトラやゴロタも安心して歩けます。

GENTOS(ジェントス) ヘッドウォーズ HW-777H
GENTOS(ジェントス) ヘッドウォーズ HW-777H


おいらが使ってるヘッドウォーズ プロ HW-767Hの後継モデルだが、なんと驚きの200ルーメン。人の目を照らしちゃダメだよ(笑

GENTOS(ジェントス) エクスプローラー ランタン EX-837NX
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー ランタン EX-837NX


見かけが小さい割にはキャンプのテント内やテーブル周り、車中泊の車内でも十分に役に立つ優れもの。非常袋に入れておくのもいいかも。1本買っといて損は無いです。

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2020年09月12日

暑い やばい

暑い やばい観測史上最大級と謳われた台風10号の流れ弾で160mmから200mmの降水があった日置川水系。

一番気になる渓は水量が多すぎるだろうと、春先によく行く渓へ大きいのが遡上してるのを期待して出陣。








が、ここもまだ水が引いてなくて20㎝以上の増水。







暑い やばい
チビアマゴと雑魚の猛攻で良型には出会えず、暑さにも負けてお昼過ぎに退散。








先週の渓は秋の気配でしたが、今日の渓はまだまだ夏の装いでした。






今日の釣果(実釣約3時間)

アマゴ 6匹(MAX18cmぐらい)
バラシ 3回
雑魚 数えきれず






最初の川の風景の写真を撮った後にスズメバチに執拗に付きまとわれて泣きそうに。

時間にして10分から15分。

いつもは姿勢を低くしてじっとしてるとすぐにどっかに飛んでっちゃうのに、今日のやつはしつこかった。

周りを飛んでるだけならまだしも、頭、肩、うなじ、眼鏡、帽子のつば、胸、耳と、あちこち止まって最後に耳を甘噛みして飛んでっちゃいましたよ。

カチカチと威嚇されたことはあるけど、まさかスズメバチに甘噛みされるとは・・・

怖くてしばらくこの区間には入れない・・・

てか、調べてみるとスズメバチって香水や整髪料に寄って来るだけかと思ったら、人の汗にも寄ってくるみたいね。

狙われやすいのは根っからの汗っかきやからなのか。

何かええ対策無いかなぁ・・・



このブログの人気記事
足跡いっぱい
足跡いっぱい

貴志川アマゴ釣り冬季釣り場試験(2回目)
貴志川アマゴ釣り冬季釣り場試験(2回目)

久々にイワナに出会えた
久々にイワナに出会えた

21シーズン開幕
21シーズン開幕

釣り人多過ぎ
釣り人多過ぎ

同じカテゴリー(日置川水系)の記事画像
うー
平日に単独で
24シーズン開幕
23シーズン閉幕
有終の美
雨予報の野中川C&R
同じカテゴリー(日置川水系)の記事
 うー (2024-03-16 21:30)
 平日に単独で (2024-03-14 22:19)
 24シーズン開幕 (2024-03-03 23:20)
 23シーズン閉幕 (2023-09-28 21:12)
 有終の美 (2023-09-24 20:02)
 リハビリ釣行 (2023-09-17 00:27)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
暑い やばい
    コメント(0)