ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
みかん
みかん
和歌山産 1971年物








防災グッズ特集忘れた頃にやってくる災害。 あなたは備えていますか?


シーズン中に酷使したレインジャケットやウェーダーの防水効果・透湿効果を復活させて快適な釣りを♪

ニクワックス LOFTテックウォッシュ
ニクワックス LOFTテックウォッシュ


とりあえず1回洗っちゃおう。

ニクワックス LOFTテックウオッシュ 1リットル
ニクワックス LOFTテックウオッシュ 1リットル


こちらはお得な1リットルボトル。

ニクワックス TXダイレクトWASH-IN
ニクワックス TXダイレクトWASH-IN


洗ったら次はこいつ。

ニクワックス TXダイレクトWASH-IN(洗濯式)1リットル
ニクワックス TXダイレクトWASH-IN(洗濯式)1リットル


こいつも1リットルボトルあります。

ニクワックス TXダイレクトスプレー
ニクワックス TXダイレクトスプレー



最後にこいつをシュッと一吹き。

ニクワックス ニクワックスお買い得3点セット

ニクワックス ニクワックスお買い得3点セット

騙されたと思って1回使ってみてね。


GENTOS(ジェントス) デルタピーク DPX-233H
GENTOS(ジェントス) デルタピーク DPX-233H


 非接触センサー搭載の優れ物。 その名の通り触らずにスイッチのオン、オフができるので、グローブをはめていても楽々操作でき、手が濡れてたり汚れている時でもヘッドランプを汚さない。 160ルーメンとめっちゃ明るいので、イブニング終わりの河原や林道、夜のテトラやゴロタも安心して歩けます。

GENTOS(ジェントス) ヘッドウォーズ HW-777H
GENTOS(ジェントス) ヘッドウォーズ HW-777H


おいらが使ってるヘッドウォーズ プロ HW-767Hの後継モデルだが、なんと驚きの200ルーメン。人の目を照らしちゃダメだよ(笑

GENTOS(ジェントス) エクスプローラー ランタン EX-837NX
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー ランタン EX-837NX


見かけが小さい割にはキャンプのテント内やテーブル周り、車中泊の車内でも十分に役に立つ優れもの。非常袋に入れておくのもいいかも。1本買っといて損は無いです。

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年06月13日

梅雨入り後の渓へ

梅雨入りしたのに雨が降らない渓へ、夏蜜柑と出釣してきました。




.
本流筋を見て回ると、餌師らしき車が2台。



梅雨入り後の渓へ

「今日は人も少なそうやから本流は午後にして午前中は支流に入ろう」と思いつつも、一番入りたかった区間は、前日にテツさんが入渓されたとの事だったので比較的コンスタントに釣果の上がる別の渓へと・・・





入渓直後に夏蜜柑にヒット!













意外な物が釣れちゃいました。






梅雨入り後の渓へ

「何だか嫌な予感・・・・・」と釣り上がり、1匹目をキャッチしたのは入渓して1時間後の事でした。





その後ポツポツと反応はあるものの、大半はフライをくわえきれないチビッコ君ばかり。








梅雨入り後の渓へ

午前の部の最終ポイントでも反応は無く・・・







梅雨入り後の渓へ
車で大移動し、ランチタイムへと突入。
みかんは発泡酒でしたが、夏蜜柑は本物の麦酒。 独身さんはお金持ちだぁ。)





まったりとランチタイムを済ませ本流に入渓するも反応は無く、石徹白でちょっとマスターしかけたルースニングを試してみることに。





するとそれまで無反応だったのに、すぐに釣れちゃいました。







梅雨入り後の渓へ

メタボなお方が・・・・・






あまりに悲しかったので、「どうせ撃沈するならドライで撃沈じゃ」と再びドライを結び






梅雨入り後の渓へ

ほどなくして午後の部の1匹目。






後が続くかと思われたものの、結局午後はこの1匹で終了。




モンスターどころか7寸超えすら出来ずに17時前の納竿でした・・・・・





本日の釣果 : アマゴ  4 匹




よろしければポチッと
にほんブログ村 釣りブログへ JRANKホームページランキング 釣り情報ポータルFish/up




本流も支流も渇水。
おまけに解禁してからのハイプレッシャー続きのせいなかの、バシャバシャと歩いても走る魚の少ないこと・・・
入る区間(渓)とタイミングによっては釣果は上がってるようですが、みかんの腕じゃぁキビシイ状況ですわ・・・・・
休日にリフレッシュしに出釣してるのに、逆にストレスが溜まっちゃいますねぇ・・・・・・・
別の漁協の年券買いましょかねぇ・・・・・・・・・




釣れなかったストレスなのか、仕事のストレスか、はたまた家庭でのストレスなのか、2月に発覚したみかんの10円ハゲが増殖している事実が発覚。


髪を伸して隠そうかなぁ。

伸すと暑いから、思い切って剃っちゃいましょうかねぇ。


どっちのが早く治るんやろ・・・・・

このブログの人気記事
足跡いっぱい
足跡いっぱい

貴志川アマゴ釣り冬季釣り場試験(2回目)
貴志川アマゴ釣り冬季釣り場試験(2回目)

久々にイワナに出会えた
久々にイワナに出会えた

21シーズン開幕
21シーズン開幕

釣り人多過ぎ
釣り人多過ぎ

同じカテゴリー(十津川水系)の記事画像
増水で大変
イワナが居ない…
先週とは別の渓へ
単独で偵察に
今期初イワナ
2022 秘密の探検隊EP4
同じカテゴリー(十津川水系)の記事
 増水で大変 (2023-08-19 19:36)
 イワナが居ない… (2023-07-29 19:37)
 先週とは別の渓へ (2023-06-24 16:15)
 単独で偵察に (2023-06-17 16:52)
 今期初イワナ (2023-05-20 21:17)
 2022 秘密の探検隊EP4 (2022-07-23 21:41)

この記事へのコメント
こんばんは、みかん公。

 あらららららら!円形脱毛とはこれは大変!

うーん、体格とは真逆で、神経の細かいみかん公なれば、やはり、日々の気苦労が絶えぬ証とお見受けします。ちなみに小生が円形脱毛症になったのは、小学校4年生の時。元々の左利きを治そうと、家族総出で、

 左手使っちゃダメ!

と厳しい監視の目にさらされた挙げ句、発病しました。とはいえ、それに懲りた家族が、小生をほったらかしにしてくれた結果、1年後には完治。できれば仕事など放っておいて、お嬢ちゃまと一杯遊びつつ、釣りばかりしておれば、すぐに治るものと思いますが・・・。

 それができればねぇ・・・

というのが、今、この国に暮らす大半の男性が洩らすため息であったりするんですよね。

 先ずは気に病まずに日々を過ごされますように!
Posted by ひげオヤジ at 2009年06月14日 00:16
おはようございます。

遊びや家庭のことでは、まずできないでしょうねぇ〇円ハゲ。
私もうなじの生え際にできたことがあり、行きつけの理髪店でしてきされたことがありました。仕事が変わって直ったとおもったら、一昨年のくそ忙しい時期に再発。いまだ完璧には治ってません。

お大事に。
対処には、たぶん遊びが一番かと・・・。
Posted by oldflymanoldflyman at 2009年06月14日 06:24
ちわ~
N川のM谷ですかね~?
厳しくなってきてますか~
ちなみに、餌さ釣りの方々2台・・・
鮎が解禁しても減ってないんですね・・・
Posted by hiros at 2009年06月14日 07:56
おはようございます

渇水に人プレッシャー続きではきびしいのでしようね~でも4匹釣れればまあ善し!では有りませんか(釣にいけるだけでも羨ましい)
ウはともかく蛙はビックリです、10円〇げ・・
中学の頃に出来たな~自然に治りました。
お子様遊んでいればすぐに良くなるのでは

では 又。
Posted by type r tata at 2009年06月14日 08:06
おはようございます。

梅雨入りしたのに、雨降りませんねぇ。
降っても、一晩にザァーと降って朝には晴れてるみたいな…。梅雨らしく、シトシトと数日続く雨は最近降らないんでしょうかね…。

それにしても、毎回思うのが紀伊のアマゴの綺麗さです。いつも見とれてしまいます。
Posted by massa520 at 2009年06月14日 08:22
綺麗な渓魚も良いですが、
渓でのビールは最高ですよねO(≧∇≦)O イエイ!!
あ”~!早くまた渓ビール飲みて~
Posted by yogoreのmakoto。 at 2009年06月14日 09:38
おはようございます。
やっぱり厳しいでしょ?
堰堤の上の方が(更に上も)良かったんちゃうかな?
要は竿抜け狙いしか釣れん様になってると
おもうけど・・・。
ある意味、普通の渓になったって、事かも知れませんね。

十円ハゲ・・・早く治ったら良いですね。
みかんさん、ストレス溜めやすい?
釣りに行きまくりましょう!!
Posted by テツ at 2009年06月14日 09:41
こんにちは

「いなご軍団」が去った後はこんなもんでしょ。
一昔前まで監視がしっかりしていましたが、
今は皆目見ない「いなご軍団」は無券が多いから。

この時期は逃げるところが少ないのも
紀伊の辛いところですね〜
Posted by tennen_amago by 完全OFF at 2009年06月14日 10:34
円形脱毛症が増殖中ですか・・・
みかんさんは頭髪がバリバリ濃いので剃っても目立つかも?
まあ、不治の脱毛症のオイラからすれば、小さい小さい~! いっそ、五分刈りでどうじゃい!とアピールしては如何ですか?(笑)
まあ、生姜汁でも摩り込んで気にしないのが一番です!
ところで、昨日大将より来年の春の陣は、みかんさんが幹事と聞きましたが・・・(爆)
Posted by tobitani at 2009年06月14日 11:38
こんばんは、みかんさん!

みかんさんの釣るアマゴはいつも綺麗だなぁ・・ついつい見入っちゃいます(笑)。
ワタシも地元の渓はかなりキビシくなってきてるんですが、期待の雨がなかなか降らないんですよね~(泣)。
Posted by oko-rocksoko-rocks at 2009年06月14日 21:22
 多分・・・呑みが足りないかと(大爆♪;
ここは 日本酒に切り替えましょう(謎爆;
Posted by きょん^^;きょん^^; at 2009年06月14日 21:22
ひげオヤジ さん こんばんは。

経験者なのですね~。
勝手に治っちゃうもんなんでしょうか。

>釣りばかりしておれば、すぐに治るものと思いますが・・・。

3ヶ月ほど仕事の事は忘れて釣り行脚でも出来ればねぇ。
せめて1ヶ月・・・。
無理だろなぁ・・・・・(泣
Posted by みかん at 2009年06月14日 23:46
oldflyman さん こんばんは。

やっぱ原因は仕事でしょうねぇ。

>対処には、たぶん遊びが一番かと・・・。

声を大にして職場で叫んでみましょうかねぇ(^^;
Posted by みかん at 2009年06月14日 23:48
hiros さん こんばんは。

餌師は減ってるよ~。
減ってるけどゼロにはなってない・・・。
雨が欲しいですわ。
Posted by みかん at 2009年06月14日 23:53
type r tata さん こんばんは。

「ボ」を回避出来ただけでも良しですよね(^^;
type r tata さんも経験者ですか。
意外と皆さん経験されてますねぇ。

>お子様遊んでいればすぐに良くなるのでは

出釣しなきゃダメみたいです(笑
Posted by みかん at 2009年06月14日 23:57
massa520 さん こんばんは。

降りませんねぇ。
シトシトと降る中で釣りたいもんです。

>それにしても、毎回思うのが紀伊のアマゴの綺麗さです。いつも見とれてしまいます。

アマゴの釣り方、忘れてませんか~。
石徹白アマゴも綺麗でしたよん(笑
Posted by みかん at 2009年06月15日 00:00
yogoreのmakoto。 さん こんばんは。

梅雨なのに昨日は真夏を思わせる暑さでした。
ので、ビール(発泡酒ですが・・・)が美味かった~♪
Posted by みかん at 2009年06月15日 00:01
テツ さん こんばんは。

堰堤の上は車が止まってたのだ・・・(号泣

>みかんさん、ストレス溜めやすい?

本人はあんまり自覚してないんですがねぇ。
確かに職場で不満だらけですから、そのうち大爆発しちゃいそうです。
そうならないためにも出釣三昧の日々が続くといいなぁ(^^;
Posted by みかん at 2009年06月15日 00:05
tennen_amago さん こんばんは。

「いなご軍団」とは巧いこと言いますね。
雑魚はいっぱい泳いでましたがねぇ・・・。
逃げまどう渓魚が居れば、自分の腕が悪いのかなぁとも思いますが、魚影が薄い薄い・・・・・。
監視体制の強化、お願いしたいですね。

来週はお休みして、次は27日の予定です。
状況によってはマジで別の漁協に行っちゃうかも・・・。
Posted by みかん at 2009年06月15日 00:13
tobitani さん こんばんは。

目立ちそうですかねぇ。
じゃ、暑苦しいですが伸してみることにします。
来年の春の陣には三つ編みで登場しましょうかねぇ(笑
え? 幹事?
大役の重圧に負けて、全部抜けちゃうかも・・・(^^;
Posted by みかん at 2009年06月15日 00:24
oko-rocks さん こんばんは。

そちらも降りませんか。
例年の夏の渇水によるキビシイ釣りがず~っと続いてる感じです。
大らかなイワナ釣りがしたいですねぇ。
Posted by みかん at 2009年06月15日 00:30
きょん^^; さん こんばんは。

毎晩寝酒をあおる日々でございます。
日本酒はダメ。
体が受け付けない(^^;
専ら芋焼酎でございます。
Posted by みかん at 2009年06月15日 00:33
こんにちは。

ほんと雨が降りませんね~。
私もカジカカエルを釣ったというよりも
引っ掛けた事があります。
忍野では蝙蝠も!(笑)
釣れないときはいろんな物を
釣りましょう。(爆)
Posted by mario. at 2009年06月15日 16:34
mario. さん こんばんは。

お、mario. さんもカエルを引っかけましたか。
実は私も・・・。
見事に足に刺さってました。
次回はカエルを餌にイワナ狙いでもしましょうかねぇ(爆
Posted by みかん at 2009年06月15日 23:16
おはよう
って、言っても もう9時33分。
昨晩少し、雨、雷でした。
増水した感じ じゃありませんが・・・。
今回の場所、分かりません。
・・・
十円剥げ、直る様に祈ってます。
Posted by 着ぐるみモグロ at 2009年06月16日 09:36
私は500円禿げになった事あります(^^;
直ります!直りましたからw

か・カエル君www みかんさん のフライが本物に限りなく近いって事ですね(^^)v
Posted by TOMO at 2009年06月16日 10:43
こんばんは~。

どこも空梅雨で厳しそうですねっ。

結構、大場所に見える写真ですが、美人さんでは無く美少女さんですか~っ(^^;)

10円○ゲ早く直るといいですね!
Posted by gohdon at 2009年06月16日 20:52
おばんです。

私もルアーでカエル掛けたことあります。
フライでは結構あるでしょうね。

10円ハゲは・・・、
ドリフの「8時だよ!!全員集合~!!」
の長屋劇のカトちゃんの定番カツラね。
古今東西「悪童」の勲章やから、
気にして触りまくるとダメよ。
黒マジックで塗っとき。(経験者は語る)
Posted by K2 at 2009年06月16日 21:51
モグロ さん こんばんは。

降りませんねぇ。
こちらも今朝は路面が濡れてましたが、通り雨程度だったかと思われます。
適度な雨が欲しいです(泣
Posted by みかん at 2009年06月16日 22:30
TOMO さん こんばんは。

お~、500円○ゲですか。
500円玉2枚分ぐらいの大きさになったら頭だけ出家してやろうかと思ってます(笑
Posted by みかん at 2009年06月16日 22:32
gohdon さん こんばんは。

減水する一方ですわ・・・(泣
石徹白のモンスターは別格として、元々ロ○コンなんですよ釣りに関しては・・・・・(号泣
Posted by みかん at 2009年06月16日 22:34
K2 さん こんばんは。

K2 さんも経験者なんですね。
黒マジック?
余計に目立ちそうですが・・・(^^;
Posted by みかん at 2009年06月16日 22:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅雨入り後の渓へ
    コメント(32)